ギャンブル依存症による借金返済記録

どーしようもないギャンブル依存症の借金返済記録

人に教えることの難しさ

私は仕事の上でよく教育係として

新人さんなどに仕事を教えたりするのですが

物事を人に教えるって本当に難しいなといつも思います。

 

 

 

 

私はよく

「例え方が上手」

と言われるので

人に教えるときは結構たとえ話をしたりして

教えたりしています

 

私は結構人に教えるのは得意なほうだと思っているのですが

 

人に教えるおすすめのレースの馬は全く当たりません

 

まぁ冗談は置いておいて

 

私は最初は一緒に仕事をして

教える人の性格を見てから

その人に会った方法で(自己流ですが)

教えるようにしています。

 

あまり話を聞かないせっかちな感じの人には

軽く流れを説明して

実践の中で教えていき

 

しっかり丁寧に聞く人には

丁寧に教えて

実践も付きっ切りで教えています。

 

 Xserverビジネス

 

後、説明をするときは

まずは、スタートとゴールを最初に伝えて

その後に中身を教えるようにしています。

 

これは私の今までの経験で

1から順番に教えられると

途中から最終的にはどうなればいいのか?

この工程にはどういう意味があるのか

とかが気になってきてだんだん話を聞かずに考えてしまうので(笑)

 

なので自分基準なのですが

まずはスタートとゴールを教えてから

中身を教えるようにしています

 

みなさんはどのように人に教えるようにしていますか?

教えてもらえると嬉しいです。

 

 

 

もうすぐこのブログも200PV行きそうです

4月入ったときは40PVだったのに…

 

本当にこのブログを見ていただいている方に感謝です。

これからも頑張っていこうと思いますので

twitterのフォローなどもよろしくお願いします!

twitter.com

この後もwordpressのサイト作りも

頑張っていきたいと思います。

サーバーとかいろいろあって

どれがいいのかわからいので

おすすめのサーバーや

おすすめのサイト作りの方法等

教えてもらえると嬉しいので

よろしくお願いいたします!

  にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村