ギャンブル依存症による借金返済記録

どーしようもないギャンブル依存症の借金返済記録

桜花賞データまとめ

明日は桜花賞

 

例年だとレース的には

 

阪神JFチューリップ賞桜花賞が王道ローテーションになっている

 

チューリップ賞5-7-6-29

阪神JF1-2-0-2

フィリーズレビュー1-0-2-49

エルフィンS1-0-0-4

朝日杯FS1-0-0-1

シンザン記念1-0-0-1

クイーンC0-1-1-16

フェアリーS0-0-1-3

アネモネS0-0-0-23

その他のレース0-0-0-20

 

過去10年の全総別の着順はこうなっている

やはり1番はチューリップ賞

過去10年で5回全総チューリップ賞組が

桜花賞も制している

 

また過去10年で前走チューリップ賞で1.2番人気だった馬の

桜花賞での馬券圏内になった回数は実に12回

 

しかし!チューリップ賞で1番人気で1着になった馬が

そのまま桜花賞を制したのは2014年の

 

ハープスターのみ

 

この年はレッドリヴェールハープスター

実質2強だったので

 

私は今回チューリップ賞1番人気で1着になったナミュールは軽視で行きたいと思います

 

桜花賞チューリップ賞組の巻き返しに期待したいと思います

 

ジェンティルドンナアユサンレッツゴードンキ、ジュエラー

 

実にこの4頭がチューリップ賞からの巻き返しで桜花賞を制しました。

 

次に

 

過去10年の優勝馬のうち8頭がマイル戦で複数回連対しており

19頭が3着以内に入っています

 

連対数

3回 1-2-1-10

2回 7-4-4-30

1回 1-3-2-50

0回 1-1-3-58

 

こう見ると2回連対していた馬が一番勝率が高いですね

 

また勝率、連対率を見ても

ほぼ3回と2回の馬が多いです

 

 

他にもいろいろあると思いますが

私は今年もチューリップ賞組が優勢

またチューリップ賞組の巻き返しがあるのではないかと思います

 

なので私の本命は

 

サークルオブライフ

f:id:bakopatan:20220409225658j:plain



です

 

普段は後方から追い込んできていたのに前走は前目で競馬をし

休み明けでも最後の直線では抜け出しそうな雰囲気もありました

 

休み明けの競馬としては上々なのではないかなと思います

 

またナミュールは出遅れの可能性もあります

 

桜花賞はある程度差しが届くレースですが

今回フルゲートで大外枠

もし出遅れた場合常に外を回されると思うと

本命にするには少し怖いかなというのもあります

 

後は、ハービンジャー産駒というのも

あまり信用はできないです

 

その点、サークルオブライフは

エピファネイア産駒で

ある程度仕上がりが早く

デアリングタクトやエフフォーリアなど

クラシックを沸かせた馬もいますので

血統的にも信頼できると思います。

 

後は穴候補に

ナムラクレア、ピンハイ、ベルクレスタ、フォラブリューテ

 

この辺りを狙っていきたいと思います

 

競馬は予想をしている時間が一番楽しいです

みなさんの本命馬も教えてください

twitter.com

 

では明日の桜花賞の結果次第ですが

 

高知の一発逆転ファイナルレースでお会いしましょう!