ギャンブル依存症による借金返済記録

どーしようもないギャンブル依存症の借金返済記録

正社員3年目突入

今日は4/1

 

もう正社員になって3年目

この2年間

 

毎年小さなめんどくさい仕事は

結構振られてやらされてきた。

 

まぁそれは社会人であり会社で雇ってもらって働いてるので

当然のことであり当たり前のことです。

 

ただ!

 

振ってくる仕事多すぎ!!!

 

 

コロナの影響で観光業界にいろいろ政府が

対策としてGOTOキャンペーン等の

補助金申請とかそのほかにもいろいろなこと。

 

一つ一つは簡単だからすぐ終わるんだけど

 

塵も積もれば山となる

 

仕事多すぎて嫌になってきますよ。

 

しかもできて当たり前だし

ミスってればそのミスった分だけ

会社に損失が出るから

逆に時間かけないと危ないんですよ。

 

 

すぐ終わるでしょー

 

みたいな感じで言われるのが本当にイラっとする。

だから休みの日にイライラしながらパチンコ打つことになるんだよ

 

見てるかわからないですけど

今日から社会人になった人たち

これからいろんな仕事を振られたりすると思います

このこと自体はすごくいいことですし

私自身人に教える立場になっていると

 

期待しているから仕事を振るわけです

できると思うから仕事を振っているわけです

 

ただ人は人の気持ちを100%わかるわけではないです

時にはこれくらいならこの人にやらすかーくらいの

軽い気持ちでいう時があります。

 

でも、自分ができないと思ったときは

はっきりできないって言いましょう!

 

自分を守るためには時には断ることも必要です。

 

ただ!何も言わずにいきなりできませんっていうのはやめたほうがいいと

自分の経験から思います。

 

じゃあどうすればいいか

 

 

 

私がいつもやってる方法は

 

今これだけ仕事が溜まっててさらにそれもってなると

今はできないんで少し待ってください

 

っていつも言ってます。

 

要は

 

自分の今の状況とそれに対する自分のできる範囲を

 

しっかり相手に伝える!

 

これが一番大事なのではないのかなと思います。

 

人はやっぱり人の気持ちとか状況とかわからないですからね

自分から意思表示をしっかりする!

これが社会人にとって必要なスキルではないのかなと思います。

 

ブログで愚痴書かなきゃやってらんねーw

 

 

4月になりブログのほうもこれから頑張っていきたいと思います。

もっと収益化の勉強もしていろんな人から見てもらえるようなブログを

作りたいと思います。

 

このブログもまさかの50PV

 

まさか50も見てもらえるとは思ってなかったので

他の人からしたら本当に全然大したことない

数字かと思いますが。

 

今までいろんなことしてきて

一応結果になったのがブログが初めてなので

これからのモチベーションにつながります。

 

①今はブログを書く習慣

②読みやすい文章を書く

 

この2つを目標にしているのですが

4月中の目標として

 

①100PV

Twitterのフォロワー100人

 

 

この二つを目標に4月は頑張っていきたいと思います!

 ですので

twitter.com

 

ぜひフォローよろしくお願いします!!