ギャンブル依存症による借金返済記録

どーしようもないギャンブル依存症の借金返済記録

なぜパチンコをするのか(快楽ゆえに)

私は20歳になるまでギャンブルは悪だと思っていました。

 

特に母方の家系は銀行員だったので超が付くほどの固い家柄。

 

友達がパチンコ行ったとか競馬見てたとか当たってたとか話せば発狂するレベルで拒否反応を起こしてくる家でした。

 

一方、父は昔から競馬をしていて結構なギャンブラーでした。

母は最近株をやったりしているのでもしかして私がギャンブル依存症になったのも必然ではなかったのかなと思います。

 

 

 

さて、

 

なぜパチンコをするのか

 

それは他にすることがないから

 

私には実はパチンコの先生がいます。

 

先生はもう50手前で結婚もして子供も大きくなって働いてて

バリバリ仕事もこなす、言いたいことははっきり言う

支配人からは女を捨ててると言われるほどの腕を持ってる人なのですが。

 

大体その人と話すことはパチンコの話です。

 

最近LINEで話したりもするのですがパチンコの話以外何も出てきません。

 

一度先生に聞いてみたことがあります

 

私「先生、昨日の休みはパチンコですかー?」

先生「明日は家のことして朝の9時に全部終わったからその後行ったよ」

私「9時に家出てたら開店間に合ってるじゃないですか!(笑)」

先生「夕方までやることないから時間つぶしだからいいの」

私「結局勝ったんですか?」

先生「2万勝ちくらいかなー」

私「時間つぶしでお金もらえるなんて最高ですね!」

 

そう!

 

なぜパチンコをするのかそれは

 

他にやること(趣味)がないから!

 

これなんです。

 

例えば、趣味が写真だったり、スポーツ、ジム、バンド等

何か趣味があれば絶対そっちに時間を割くはずなんです!

 

他にも、欲しいものがあったりすると絶対そっちにお金を使うはずなんです。

 

でも基本趣味がなく物欲がない私は暇さえあればパチンコに行く

 

私が本当に欲しいものは

 

脳汁が出る快楽

 

これを求めてギャンブルをしています。

 

しかも脳汁もただ当たるだけじゃなくて

 

  • 生活費をかけて当たった時の脳汁
  • 使ってはいけないお金を使ったときに当てた脳汁
  • 負けて、負けてようやくたどり着いたときに出る脳汁

 

シチュエーションが違えばその時に得られる快楽も違うわけです。

 

例えば息を止めて

10秒止めて吸った時と本当に限界まで止めて吸った時の

 

 

息を吸った瞬間の快楽

 

って全然違います!

下手したらそれが癖になってる人もいるかもしれません。

 

ギャンブルも同じなんです

 

生活費かけて勝った時と使っちゃいけないお金で勝った時の

脳汁の出方って全然違うんですよね!

 

 

ギャンブルしない人はお金がないなら辞めたらいいのに

趣味がないなら何か違う趣味を見つけてギャンブルやらなかったらいいのに

 

って思うと思いますが

 

違うんです!!

 

お金がないからギャンブルをする

その時に勝った快楽は他の事では絶対に味わえない

唯一無二の快楽なんです!!!

 

もしこのブログを見て共感できることがあれば

 

あなたはもう立派なギャンブル中毒者です。

 

たとえギャンブルをしたことなかったとして

素質はあります!

 

一緒に沈むところまで沈みましょう(笑)

 

 

なので私がなぜこんなにギャンブルを愛するのかというと

ギャンブルでしか得られない快楽を味わうためです!

 

もうこれは薬と同じで脳内ドラッグですね。

 

なので私がすることはもう一つしかないんです。

 

パチンコで勝つ! これしかないです。

 

しかしそれは現実的ではないので…

 

何とかアフィリエイトで稼ぎつつギャンブルも勝つ

 

この事を目標に毎日イメージしながら最近は過ごしています。