ギャンブル依存症による借金返済記録

どーしようもないギャンブル依存症の借金返済記録

Life is like a Melody

今日は一日仕事をして帰ってきて疲れて寝てました。

 

なんとこれで3日もパチンコに行っていない!

 

お金が減らなくていいですね!

 

家にいると大体YOUTUBEを見ているのですが

今日は昔好きだった曲を久しぶりに聞いて

 

やっぱり神曲だな!

 

と思ったので紹介しようと思います。

 

 

智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜

 

f:id:bakopatan:20220403224019j:plain

このゲームのED

 

Life is like a Melody

 

 

です。

そもそもこのゲームはCLANNADというKey制作による恋愛アドベンチャーゲーム

の外伝的な位置づけの作品です

 

CLANNADというゲームは少年少女の恋愛、友情・家族愛などのテーマを描き、いわゆる「泣きゲー」として支持を集めた作品であり2007年にアニメが放送されました。

 

その際に

CLANNADは人生

という名言が生まれました。

 

ただのアニメではなく本当に自分の人生を考えさせられる

作品だと思いますのでこの名言はしっくりくると私は思います。

 

 

そして今紹介したLife is like a Melodyは

ゲームの智代アフターでしか聞くことのできない曲ですが

本当にテンポ、声、歌詞

 

全てが美しいと思える曲だと思います。

 

特に歌詞なのですが

 

本当にいいです!!

 

最後のEDでこの曲が流れるのですが

ゲームの内容と歌詞がものすごくマッチして

最後のEDを見たときはもう涙が止まりませんでした

 

普通に曲を聞くだけでもすごくいいのですが

もし、時間がある人はぜひ

CLANNADのアニメを全部見て

智代アフターも全部してから聞いてください!

 

ものすごく時間はかかりますがw

 

絶対に後悔はしないと思います!

 

なので興味のある人はぜひ!

 

 

この曲を歌っている人がLiaさんなのですが

 

Liaさんの曲は本当に声が透き通っていて

 

本当に聞くだけで心がきれいになるような気がします

 

Liaさんの曲は本当に好きで

他にもAIR、KANON、リトバス、AB、リライト等

 

主にKEY作品の主題歌が多いのですが

 

本当にどれも作品にマッチしていると思います。

 

有名な曲は

鳥の詩

・夏影

・時を刻む歌

・My Soul,our Beats!等

 

どの曲も本当にいい曲ばっかりなのですが

 

私は

 

Life is like a Melody

 

この曲が一番好きです。

 

どれくらい好きかというと

メルアドをこの曲名にしたくらい好きですw

 

また今後も好きなアニメソングを紹介していこうと思いますので

その時はぜひ読んでもらえると嬉しいです。