ギャンブル依存症による借金返済記録

どーしようもないギャンブル依存症の借金返済記録

ギャンブル依存症による借金返済記録(仕事の考え方編)

2022年3月13日

 

今日は夜勤明けで帰ってきてパチンコ行って6万勝ちでした。

 

これで2日連続勝ち。この前の10万負けも取り返せてよかったです。

 

これで少しは返せる!

 

よかったですw

 

 

なんか2日連続勝つと

 

『やっぱりギャンブルのセンスあるわ!!

パチプロなろかな!!』

 

典型的なパチンカスの発送…

 

最初にも自分で言ったので勝って兜の緒を締めよ

 

その言葉を胸に謙虚にパチンコ頑張っていきます…

 

でもこれだけは言いたい

 

競馬は無理!!当たらん!!!

 

ほんとに欲との闘い

 

最初はこれで行こうと思ったのにオッズ見てやめるとか…

 

これは本当によくない!!!

 

さて、今私は接客業をしているのですが、

 

そもそもなぜこの仕事に就いたかというと。

 

単純にふらふらして流れ着いた先が今の職場ですねw

 

リゾバで見つけたのですが

 

リゾートバイトの求人って結構キラキラしてるのが多くて

 

目移りするのばっかりなんですよねw

 

仕事して!遊んで毎日を充実しようって感じの求人ばっかりでw

 

まぁ、私自身そんなに多くの求人を受けたわけではないので一概に

 

あーだこーだ言えるわけではないですけどw

 

ただ、この仕事に携わってわかることは

 

圧倒的人手不足

 

です。 まぁ時代の流れを考えると当然かと思います。

 

でもこの仕事は最初さえ乗り越えてしまえば

 

本当に楽というか苦ではない単純な仕事だと思います。

 

実際、会社側もそこまで動けなくてもいてくれるだけでもいいって思ってることは多いですしw

 

逆にそこまで難しいことは要求されない仕事です(場所によりますけど)

 

それに加えて待遇面では寮費、食事代、水光熱無料

 

言ってしまえば稼いだお金は全て自分のために使える!

 

そんな職場だと思います。

 

私も昔は接客というか人と話すことがあまり好きではなかったです。

 

ただ好きじゃないからこそ割り切って話せるし人に興味がないから別に何思われてもいいって思えるから何とか続けられているって感じですね。

 

こうやって社会に出て働いてから思うことですが

 

ONとOFFをはっきりさせろ

 

これがしっかりできる人は自分がやりたくないと思っている仕事ほど案外向いてるかもしれないと私は思います。

 

そのほうが案外私生活も充実しますしね

 

まぁ仕事のストレスからギャンブル依存症になったかもしれませんが…

 

借金があるから仕事を頑張れる

 

なのであえて私は借金を作って仕事のモチベーションを挙げているわけなんですよ!!

 

思ったより膨らんで

しまったってだけです!

 

そのことは置いておいて…

 

向いていないなって思って今の仕事をしてる人っていっぱいいると思うんですよ。

ただ向いてないからこそ割り切って仕事をできる!

 

だから向いていない仕事でもほどほどにすれば天職になっているんじゃないかなと

私は思うわけです。

 

なので、もし今仕事を探している人がいれば

この仕事はしたくないといって自分から可能性を狭めずに

広い視野を持てばもしかしたら自分の天職が見つかるかもしれないですよ!

 

まぁ業種もそうですが人間関係が一番仕事では大事だと思います

ってかこれが一番大事!

 

と、いうことで次回はリゾートバイトについていろいろ書こうと思います。